Z'logs

自分がゲームをやってて何か思ったこととか戦術とかを書き留めて行きます。暴論・駄文注意。

ホライゾン・ルナコロニーとヒーローパッチが来た!

こーんちゃ(ジジイ感)

 

遂に月拠点来ましたね!あとマクリーのウルト強化にホッグとリーパーの仕様変更と、モリモリですよ。

そんなわけで昨日はランクも行かず、PUBGもやらず、クイックを回してた訳なんですけれどもまあやってて感じたことをメモって行く感じで書くので参考までにどうぞ。

 

まず衝撃的なのが

盆踊リーパー死なねえ....

ってことです。

マクリーのスタンなどを使ってウルトを強制終了させないと永遠に踊り続けます。

彼は今流行りのダイブ構成に何か変化を与えてくれるでしょうか・・・

 

正直、僕は結局変わんないんじゃ...って感じです😅

刺さるのはゴリラに対してくらいですしゲンジやファラなどの別のメタアタッカーを下げてまでリーパーを出すべきな場面ってそうそうないので...はい。

 

次は攻撃力が下がって代わりに射撃レートが上がったホッグですが、フックのダメージ+1発でやっとトレーサーをギリ倒せるんですね。フックかかった瞬間にアナがびん投げてくれれば生き残れます。ただのウルト銀行なのでホッグ出すくらいなら強化されたリーパー使いましょう。

 

そしてウルト強化のマクリーですが、これに関しては個人的に卍大強化スーパーマクリー爆誕卍って感じです。俺は早いぞが早いです(?) 

今までは発動のタイミングがクソほど難しいものでしたが、これからは撃ち合いの最中にうっていって良いでしょう。可能性のあるバフが入ったな〜と思います。

 

最後にルナコロニーですが、攻撃側は1拠点目をなるべく早くとりきらないとあとがほんとにキツイです。2拠点目が敵リスポーンの目の前なのでシンメが居なくても必然的なゾンビ戦法で粘られます。

マップが複雑でどこで接敵することになるのかまだよくわからないのでプロシーンに注目(丸投げ)って感じです。

 

今日はランク行こうと思ってますが月引きたくないし謎ホッグ出てきたりしそうで怖いです…笑