Z'logs

自分がゲームをやってて何か思ったこととか戦術とかを書き留めて行きます。暴論・駄文注意。

最速のあのインターネット回線を契約しようとしてる人へ、知っておいて欲しいこと

夜更かしはゲームできようができまいが関係なさそうですね。最近3時すぎに寝るのがデフォです。

 

本題ですが、引っ越してから約3週間が経過したもののまだ家に回線が来ていません。理由は工事方法が決まらないかららしいです。ツイッターでも散々喚いてたので知ってる人もいるかもですが笑

 

そこで僕自身どうしてこんなに遅れるのか調べてみたので、参考にしていただければいいと思います。僕みたいなゲー畜なのにゲームできないとかいう拷問を食らう人が増えませんように...

 

では工事遅延の理由ですが単刀直入に言うと、実は僕の契約しようとしていた回線にその理由がありました。

僕の契約しようとしていた回線はNURO光です。早い回線といえばコレというイメージだったので引っ越す前から「一人暮らしはNURO光にしよう」と決めていました。

そして、他の回線に目もくれずにNURO光へ電話して工事日を決めました。第1回の工事が11月9日に住み、2回目の11月20日に工事してもらう予定が延期されました。

 

そもそもこの11月20日の予定自体がおかしかったようです。

これは実際に代理店に電話して聞いたことですが、他の回線に比べてNURO光の回線工事は時間がかかるようで、他が申し込みから遅くとも3週間程度で済むのに対して、NURO光は1ヶ月から遅くて2ヶ月かかるそうです。(このこと、マジでどこにも書いてません....w)

散々早くしてって電話してるんだしそう説明してくれればいいものの、代理店を介してしか知れないっていうね。

ずーっと待ってた期間が無駄な気がしてなりません。

申し込んだのが11月頭ですので、早くても12月に、遅かったら年末になります。これなんで言わないのかほんと謎。

 

これはマズいと思い、契約を変えることにしました。So-net光です。NURO光以外はこの時期は工事が早く済むようで、12月6日に開通してくれるらしいです。

他にもいっぱいあるんですけど、どこがいいかなんて全部使ってみないとわかりません。家によって変わってきますからね。料金なんてどこにしても100円単位の誤差しかでませんし、一応信頼できる場所をこれでもかと調べつくして電話したとこなので、信用してオススメをきいてその通りにしました。

 

まあ痛い目見ていい経験だったんじゃないですかね、これでSo-net光も問題発生したら泣きます...。もう待てない...。

 

まとめると、NURO光は開通までに1ヶ月から2ヶ月かかるので気をつけようってはなしでした。なんでまた1000文字超えてるのか謎すぎる...。文章作るの下手かな。

 

僕が利用させていただいた代理店知りたい人はツイッターとかで直接聞いてください、ここにURL貼るのも考えたんですけど、なんか気がひけるので。笑

 

じゃ、おやすみなさい💤